2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

台湾は今日も・・・だった 2

你好嗎 ニーハウマ
(ゴキゲンイカガ??)

機内でも コンビニでも お土産やさんでも DFSでも ホテルでも

 ニーハウマ~ スマイル君

やっちゃった 「ワタシハ~ニホンジン デス」

なんでか わからないけど 「中国人ダト オモタヨ」 と言われ続け
そのたんび 「アイ アム ジャパニーズ」と言うのに疲れて・・・

「も~いいよ~~~ドッチデモ・・・」ヌコ引

わたしって 中国顔?なのか・・・いいけど ね・・・

台北駅の下には 広い地下街がありました。
電車、新幹線、地下鉄(MRT)が全て同じ駅から乗れる便利な施設です。
日本も、こうだったら良いのにね にこりっ

服屋さん、カフェ、靴屋さん その隣には 本屋さん、寝具があって、ドーナッツも売ってる・・・ラーメン、餃子、かき氷・・・
いろんなお店が、3~4通路に面していっぱいあって しかも安い!!

でも、台湾語なので あまり詳しくは(ほとんど)ワカラナ~イ
エイゴ モ アンマリツウジナイ・・・

それでも なんとかありついた 昼食は・・・

坦々麺


濃厚ごま辛味噌手打ち めん

台湾風水餃子


台湾風水餃子、冷たいバンバンジー風もちもちめん

汁無し牛肉麺


汁無し牛肉麺&チキンスープ

ジェンブデ 380ゲン

一番奥にあった 手打ち麺と小吃(シャオツ)のお店

ここは おいしかった!!

そして、地下街は冷房が入ってるからか 人がいっぱい

MRTで中山駅まで 移動して地上に出ると すんごいスコールだった


つづく・・・
EDIT  |  19:08  |  台湾 旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

♪おかえりなさい

まりPさん、おかえりなさい♪
美味しそうなメニューばかりで、よだれが出てきそうです!
旅行は楽しいですよね。
きょん0326 |  2007.06.18(月) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

こうして見るとやっぱり日本食って
目でも楽しめるお料理なんですね(^^)

でも美味しくてお安いのは魅力的ですねe-266

まりPさんもしかしたら雨女ですか?v-279
nyamia |  2007.06.19(火) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

♪きょんさま

きょんさんも おかえりなさい!!
久しぶりの日本はいかがでしたか?

本当に あっという間にドイツへ帰ってしまったんですね。
楽しい時間は 短く感じますねe-420
そして、おみやげもありがとうございました!!
お荷物 大変だったでしょうに・・・
感謝です!!
また、モリモリ作りますねe-271
また、ブログでe-463

次回の帰国の時は 札幌にもお立ち寄りくださいねe-266
まりP&.ただ吉 |  2007.06.20(水) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

♪nyamiaさま

e-251そうですね~
盛り付けの美しさは 台湾料理では求められないようです。
どれも 素っ気ない 色ばかりですね~
グリーンの物を添えるとか 赤いトマト置くとか 無いですね。
食べられれば 良い!! ってかんじです。

<雨女・・・
ドキ!!v-12
妹に そう言われます・・・
ちょっと こまりものですね~~

テルテル坊主 作って持ち歩きます
まりP&.ただ吉 |  2007.06.20(水) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
