2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

本日も さわやかなり

室温 23度

気持ちいい風も 吹き抜ける~~

初夏の札幌 水滴 一番 心地よい季節~

  が 、体感温度 36度 
ぶちゅ 広い背中


なぜなら コイツが PCの前にいる私の 膝の上に陣取って

 お昼ねなさってるから・・・

       大きな 背中だね

 「 あっついよ~ ただ吉ィ~~~(アンガ 田中風  」

  ”無視”     効き目なし・・・like

  ”ア イ~ンダヨ~  よけないからね  だってぼく 体温高いから 暑くないんだもん ここが いいの!! ”  茶トラ猫 ハート

昨日の 晩御飯

ひらめのジェノベーゼ


天然ひらめの バジルソース(ジェノベーゼ)かけ 夏野菜とともに

 観葉植物  松の実がなかったので くるみで代用
 
レシピ
 
 バジル・・・ひとつかみ (けっこういっぱい)
 ニンニク・・・ひとかけ
 松の実 (くるみも可)・・・大匙2
 オリーブオイル・・・全体がペースト状になるくらい
 しお こしょう
 バルサミコ酢 少々

フープロで ガーっと20秒くらいで できます

 パスタとからめても良し、野菜、魚 なんでも合う万能イタリアンソースです。

冷たいお蕎麦とも ミスマッチ~絵文字名を入力してください いっしょに野菜を いっぱい 召し上がれ~


 
EDIT  |  15:31  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

♪美味しそう♪

札幌は過ごしやすそうですね。
ドイツは秋のような涼しさが続いています。今日もまた雨...
天然ひらめ、美味しそうですね♪
レシピ有難うございます。
きょん0326 |  2007.07.02(月) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

♪きょんさま

札幌は 爽やかな 湿気のない風が気持ちいいです v-278

ドイツは 日本より季節の移ろいが早いのですね~
もう 秋の気配ですか・・・雨もv-279 ・・・
夕方は 肌寒いですか?
風邪をひきませんように^^


まりP&.ただ吉 |  2007.07.02(月) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

おひざに来るほど涼しげなんですねv-410いいですな~

千葉は蒸し暑く、し~は風の通る場所を探して放浪中ですv-301ヒザの上なんて寄り付いてくれませんe-263うらやまし~

ただ吉っさん、背中大きい~

kenia |  2007.07.03(火) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

ただ吉くんは甘えん坊さんですね~(^^)
いいなぁe-266
家の子はどっちも抱っこ大嫌いです
でもれおと同じ6.2㌔だと長時間は
足が痛いかもしれませんね(^^ゞ

ただ吉くん後ろ姿だけどお耳がとっても語ってます(^^)v

ひらめのバジルソース美味しそう♪
ワインに合いそうですねi-281
nyamia |  2007.07.03(火) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

keniaさま

さすがに 真夏は寄り付きませんがこの時期は ただ吉は快適らしいです^^
お昼ねの時は 夏掛けのなかに潜ってきます ウザ~v-8

背中 おっきいでしょう?
モモンガ みたいです v-356

nyamiaさま

ただ吉 オッサンのくせに でっかいくせに 甘えん坊 v-287
ほんとに 足の血 止まりますよ~

そのくせ 自分が飽きると プイっとどこかへ 行ってしまうの e-263
フン~と 大きなため息とともに・・・・・

バジルソース 簡単で 本格的イタリアの味!! 
淡白な素材と合うようです
ワインとは もう~バッチリですe-465
まりP&.ただ吉 |  2007.07.03(火) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
