2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

おとうふステーキ♪

このごろ あっさりめなご飯が続いたせいか

ステーキみたいな味が 無性に食べたくなりました・・・

でも 牛は食べたくない (冷蔵庫に入って無い)し~

鶏は 冷凍がっちりだ (小分けしてないから出すに出せない)し~

お~~おとうふ があるじゃないか~~顔
             (すぐ使わなくちゃ期限切れだよ~

 おとうふステーキ

お豆腐ステーキ


はっぱ2   木綿豆腐 一丁
   オクラ  5~6本
   みょうが 2本
   ねぎ   少々
   人参   少々
   しらす  少々
   しお
   粒コショウ
   オイスターソース
   にんにく ひとカケ

   オリーブオイル 大匙1
   バター  仕上げに一カケ

はっぱ2   豆腐 半分の厚さに切って 水切りしておく
   大き目のフライパンを中火で熱する(一つのフライパンでそれ   ぞれを炒め焼く)
   オリーブオイルに にんにくスライスして入れる 
   ピーラーで人参を薄くむきながら端っこに
   オクラ縦に輪切り、 みょうが 斜め切りして それぞれさっと   炒めて取り出す。
   豆腐をオイルの上に置いて しお コショウする。
   下面がこんがり焼けたら裏返し、塩 コショウする。
   オイスターソースを 好みの分量かけて両面焼く。
   
はっぱ2   仕上げ
   とうふ バター オクラ みょうが しらすを重ねる。
   ねぎを散らす。
   しょうゆ オイスターソースを少し添える。
   
  
山椒、ピリカラ、ポン酢、梅ジソなど色々な味が楽しめそうです絵文字名を入力してください
マクロビ風 ステーキですが お味は大満足!! ぶちゅ 

みょうが は火を通しすぎないのが ポイントはーと3つ
オクラは 揚げても美味しいです♪


ダイエット中にも安心して食べられる しっかりしたお味の一品です。


   
EDIT  |  23:11  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

♪美味しそう♪

こんばんは、お邪魔します。

おとうふステーキ、美味しそうですね。

私、この所太り気味><
ダイエットしなくちゃ!と何時も思っているのですが、
根性がなく続きません(-_-;)
甘いものと脂っこい物を食べなければ、多少は減る
かも知れませんね(^^ゞ

後、2週間ほどで健康診断です。
短期間で体重を減らす方法無いでしょうか?

ただ吉くんは何歳になるのですか?
ウインピー |  2007.07.10(火) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうなレシピ、有難うございます。
同じステーキでも、お豆腐ならカロリーを気にせず美味しく頂けそう☆
ドイツで売られている木綿豆腐は、いま一つ...
絹ごし豆腐で美味しいレシピがありましたら、教えて下さいね。
きょん0326 |  2007.07.10(火) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうですヽ(^o^)丿
見た目はお肉ですね~
お豆腐って 色んな料理に使えて便利ですよね ヘルシーだし!
メタボにぴったりですv-20
nobee |  2007.07.11(水) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

ウインピーさま

ようこそ~v-290

お豆腐ステーキ おいしかったです~~e-319
ダイエットにも持って来いですよ^^
短期間でのダイエットは 体に負担をかけますから ゆっくりゆる~くされると良いですよ^^
お肉をお魚に変える 揚げ物 玉子 油を控える 暖かい物を食べる
豚汁の豚抜きのような 野菜たっぷりの味噌汁がいいですね♪
あと ラジオ体操!!
気合を入れてしっかりやると 小汗をかきますよ^^
新陳代謝を高めるのが良いようですe-269
お風呂にゆっくり入るもe-275です^^
夜 8時以降は食べない も 大事です^^

ただ吉は 5歳 やんちゃです^^
また 遊びに来て下さいねe-466

きょんさま

ドイツの 木綿豆腐おいしくないんですか~
でも このステーキだと いけるかも??ですよ^^
お味がしっかりですから ごまかしが利くかもe-465
野菜をいっぱい入れて 中華味のチャンプルーにするといいかもしれませんね^^


お試しくださいね~

nobeeさま

見た目お肉っぽいでしょう??
これで 結構満足できました^^
暖かいお料理が 体に優しいですねv-10
メタボ v-12 ですか~
私も このところきてますよ~

あれ??
ビリー様 いらしたんじゃなかった??
あ”-
ブログのタイトル「さよなら ビリー」になってる~~~v-291
 まりP&.ただ吉 |  2007.07.11(水) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
