2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

夏の楽しみ トウー 

きょうは 持ち寄りのランチパーチーがあって

         餃子 60個包んでくたびれたおかあんです 藁

ようやく 北海道産とうきびがでたよ~ ハート
道産とうきび

 
 あまくって おいし~~~~

とうきび好き


ただ吉も 茹で上がるのを 待ちかねていました

    ” ハフ ハフ ハフ おいちにゃ~~ ”

これは 「赤ずきん」 という名前のかぼちゃ

塩、こしょう オリーブオイル バルサミコ を振って
                180度の オーブンで15分焼きます

焼かぼちゃ


かぼちゃの甘みが美味しい ヘルシーおやつです
                    ビールのおつまみにも OK

小腹が空いた時に ちょっとつまむのにも いいですね ほし

煮物のかぼちゃに飽きた時 作ってみてはいかがでしょう 茶トラ猫 ハート


EDIT  |  18:12  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

餃子60個お疲れさまでした
ランチパーティ楽しかったですか~(^^)v
持ち寄りって言うのがいいですね♪
人が作ってくれたお料理ってなぜあんなに美味しいのかしら?

あら~ん♪
ただちゃんとうもろこしが好きなの~?
茹でたては美味しいもんね~
nyamia |  2007.07.29(日) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

うわ~美味しそうなとうもろこしですね☆
北海道は美味い食べ物が沢山あって、羨ましいです。
まりPさんが作った餃子も、きっと美味しいでしょうね♪
ドイツには「Hokkaido」という名のかぼちゃが売られています。
オレンジ色をしているのですが、赤ずきんと同じかしら?
きょん0326 |  2007.07.29(日) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

餃子 包むのって結構大変ですね~
へなちょこなワタシは 肩がパンパンです~~^^
パーテーは 楽しかったです~v-13
でも いつも準備とオカタズケをしてしまう役回りなのです にゃは v-413
人の作ってくれたお料理 おいしいですねv-376
お料理や盛り付けで その人の個性が良くわかって おもしろいです^^
持ち寄りは 何が出てくるか 楽しいですよ~~v-372
ただくん とうきび好きなんですよ  変ですよね^^

茹でたて ぷちぷちしてて美味しかったで~すv-411

きょんさま

北海道 おいしい物の宝石箱や~~v-290

餃子も 好評でした~^^   一安心・・・

ドイツに [Hokkaido] かぼちゃ♪
食べた事ありますか??
赤ずきん と同じかもしれないですね  v-290

このかぼちゃ お菓子にも良さそうですよ
かぼちゃプリン とか パイとか・・・ v-396
かぼちゃとシナモン バター よく合いますよね~^^
あ~たべたひ~~~
 まりP&.ただ吉 |  2007.07.30(月) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

ただ吉っさん、食べてる~
とうもろこし食べてる~v-398

かぼちゃのおやつ、おいしそうですねv-411
かぼちゃと言うと、やはり煮物になりがちですから、新鮮です
kenia |  2007.07.30(月) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

keniaさま

ただくん 変な猫ですよね~
とうきび、つぶ餡、豆乳、パンの皮、ニンニクの皮、セロリの葉っぱ・・・などなど・・・

し~たんは興味示しますか??

かぼちゃ 焼くとべちゃべちゃしてなくて 焼き芋ぽい感じでおいしいんですよ~~v-16

ぜし お試しあれ~~e-465
 まりP&.ただ吉 |  2007.07.30(月) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
