2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

からだのために

元気をつけよう~~

牛レバーの生姜焼き
牛レバー


嫌いな人が多いレバーですが、栄養たっぷりなんですね ハート
 ・・・生姜、にんにく、コショウ、紹興酒、しょうゆ、さとう少々で30分漬けておきます・・・
( スジなどを 丁寧に取り除いて下さいね )
オリーブオイル少々熱して 焼き焼き
オクラ、しめじ、人参を炒めて、塩コショウで調味して 添えます。

こうすると、臭みが抜けてとても食べやすいですよ にこりっ
これでも 無理そうでしたら片栗粉をまぶして から揚げにしてみて!!

口当たりもモソモソしなくて 見た目も OK



        今日の ただ吉っつあん 

ふごふご


        手を離さないで

        寝てても 手を離したがりません・・・

     角じゃないよ


  ” ツノ じゃないよ~ うる ”

甘えん坊モード全開で くっついてきます はーと3つ
             暑いけど 許しちゃうよ

EDIT  |  21:40  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

美味しそう♪
これはビールがすすみそうだv-275(^^)

家の夫がレバー苦手です
でもこれならイケルかも
お腹空いてきました~

おか~んっ子のただちゃんe-266
身体全体から幸せオーラが出てますぞ~(^^)v

nyamia |  2007.07.31(火) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

まりP&ただ吉さま こんにちは~
甘えん坊のた~さまのようですね。可愛い^^^手って。

レバ~はから揚げが一番かな…少しでいいから摂りたい食品ですよね。
でも、あまり買うことのない食品かも・・・(-_*)\ペち

コッテリ味のカツ重でも食べたいな~ まりさん作って~!



Roco |  2007.07.31(火) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

♪再度、

お皿の色・・・す~てき~~ お高そう!

Roco |  2007.07.31(火) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

はい レバー大好き人間です!!
身体にいいんですよねー   血も増えます!
うーん  食べたい   お酒にピッタリメニューじゃないですか☆彡

ただ吉さんの寝顔  たまないですね~~v-344
nobee |  2007.07.31(火) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

ただ吉っさ~んv-398
なんてラブリーなんだ~v-344

四季はそれとなくしか甘えてこないので、こんな手を離してくれないなんてないですよ~v-406
kenia |  2007.07.31(火) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

まりPさん、おはよう(^^)v

レバー・・わたしも苦手な一人かも・・ですが。
身体のために食べなきゃ!!と
たまに買ってきては食べてます。

そっかぁ・・こうやって生姜焼きにすると
おいしそう(^^)v
今度やってみるでし!!

甘えん坊のただ吉っつぁん!
ラブリーやねぇ~~v-290
そうそう・・暑苦しくてもかわいいから
ぜんぜん平気よ(^^)v
ひのな |  2007.08.01(水) 06:19 |  URL |  【コメント編集】

♪苦手

おはようございます^^

レバーはとても苦手です(>_<)
以前、貧血が酷く、レバーを食べて下さいと医者に言われ
頑張って食べました(自分では触るのも嫌なので、外食です)
仕事場の友人のから中華”一番”というお店のニラレバ炒め
だったら絶対に食べられるからと勧められ、食べてみたら(*_*)
なんと、イケるじゃありませんか
これでレバーは克服できたと、違うお店でニラレバ定食を・・・
臭くて全く駄目でした><

まりP&.ただ吉さんのおっしゃるとおり、中華一番は片栗粉をまぶして揚げてありました。
だから臭みも少なく食べることが出来たのですね^^
しかし、貧血が改善されてからは、殆んど食べていませんが^_^;
また少しづつ頑張ってみようと思います。

ウインピー |  2007.08.01(水) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

nyamiaさま

おいしかったで~す v-16
一気食いしてしまいました^^
生姜いっぱい入れると いい風味ですよ~

もちろん v-275 にぴったしですにゃ^^

ただ吉 こんなに甘えられると腰が痛いなんて言ってられませんよ v-398
おかあん メロメロでっせ ^^

Rocoさま

そうなんですよ~
甘えん坊た~ちゃんです ^^
にゃんこの手って どうしてこんなにかわいいのかしら~
                  (猫バカで失礼・・・)
レバー から揚げが一番癖が無いですよね ^^
でも カロリーOff の為に あえて ガマンでしたよ e-263
お~~カツ重もいいですね~
土曜日 オーストラリアから友達が来るので とんかつ + 冷やしうどん の予定です v-16
絶対 残ったらカツ重ですね!!

このお皿 大好きなんですよ
お褒め頂いて ありがとうです~~
5枚組でしたが いまは 2枚しかありません・・・どうちて?? きゃは^^

nobeeさま 

レバー好きですか e-465
さすが~~nobeeさん です
体にイ~ンですよね~~e-415
夏に特に摂りたいメニューですね^^

お酒に合いますよ~~
ご飯にもバッチリです ^^ 食べすぎてしまいました・・・

keniaさま

ただ吉っつあんは 超くっつき虫なんですよ~^^
寝る時も どこかを必ずワタシにくっつけています e-465
寝返りの時 下敷きにすると ”ん”~~”と文句と言います~e-263
し~たん ドライなの~??

ひのなさま

レバー苦手さん でしたか~^^
生姜をたっぷり入れると 臭みが気になりにくいですよ^^
甘い味付けだと 飽きますよね
漬け込んでおくことで ジューシーに仕上がり モソモソしないんですよ v-290
お子達も 食べてくれるといいですね~v-441

ただ吉っつあん 猫自覚なしなのです e-465
ワタシの 若いツバメちゃんです e-266
かわいいから 許しまくりどえす・・・


ウインピーさま

いらっしゃいまし~

とても苦手  ですか・・・v-290
苦手な人多いですよね~
え?
から揚げにすると大丈夫??
調理の時 手に匂いがつくのイヤですよね ^^
ワタシも そうなんです     ゴム手袋着用して作ります v-15

ニラレバ炒めより しょうが焼きの方が癖が無いかも?ですよ^^
無理しないで 少しづつトライトライで~す v-91

 まりP&.ただ吉 |  2007.08.01(水) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
