2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.03 (Fri)

いやいや~昨日はねェ~

”久々の 強風・・・
フェーン現象ってやつですか~?
ボクちゃんには むつかしいことは分かりませんが・・・・

きょうは 涼しいですよ ”

ふー


”いやいや~~ きのうは参りましたにゃ~

         なんたって ボク 毛皮ですから はぁ~ 茶トラ猫 泣き

    おかあんは 抱っこしたくないと言うしね~  
 
              雷ゴロゴロさんなのにさ~~~ 絵文字名を入力してください ”


うにゃうにゃ 文句を言う ただちゃんです・・・あら・・・ やれやれ・・・




あまり ガスを使いたくなくて 冷たいお蕎麦 冷中風を作りました

蕎麦サラダ


生麺の田舎蕎麦+野菜色々+冷中のたれ+レモン汁
餃子 手作りのたれを添えて~


きゅうり 昨日のサラダの香味しょうゆドレッシング

   ごま、ミョウガ、しょうが一かけ、レモン汁、梅干、にんにく少々、しょうゆ、酢、砂糖少々 をフウプロでガーっと30秒 ♪
  

ピーマン  餃子のたれ

   しょうゆ、酢、ごま油、豆板醤、ねぎ、砂糖少々、しお、コショウ  混ぜて 一晩置く ♪


いつも アバウトですみませんえん 絵文字名を入力してください
でも、おいし~からつくってみて~~~
お味は お好みで加減して下さいね~~

EDIT  |  16:43  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

♪こんばんは

はじめまして。
おいしそうなおそばですね.゜+.(´▽`)。+.゜+・

レシピー参考にさせていただきますv-318

来て下さって、ありがとうございます。
北海道も暑いですか?

お返事遅くなってごめんなさい。
夏休みだったので、実家主人はとこのところにいって、今日帰ってきました。

同じ40歳台ですね。
でも40~49と幅広いけど(^o^)

年代が近いのでいろいろ話せたらいいですね。
今後とも宜しくお願いします。
いろいろと教えてください。

catsfamily |  2007.08.03(金) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

まりPさん、こんばんは~♪

今日はこちらはすんごいムシムシジメジメ~って
感じでした。
我が家のまろんは今日はひたすら寝てましたね
…(__).。oO

暑いと、ガスを使ってお料理するのが
とっても苦痛です。
冷たいお蕎麦おいしそう~~(^^)

すご~い!餃子のたれ。
一晩寝かせておくんだぁ。
一手間かかってるって感じでいいですねぇ。
雑な料理しか作れない私には感心しきりでございます
ひのな |  2007.08.03(金) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

ただ吉さん、まん丸お目目の写真多いですね
かわいい写真いっぱいでうらやまし~ですv-398ラブリ~v-353

涼しい日は、まりPさんのおひざに陣取りっぱなしかな?v-410
kenia |  2007.08.03(金) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

catsfamily ままさま

ようこそ~!!いらっしゃいませ v-290

時々 寄らせていただいておりました~~^^
ニャンズ 5にゃンもいるんですのね~v-10
賑やかそうですね^^

こちらは、昨日今日と涼しくなり 一安心です

40歳代ですか~  私・・・後半に突入しています・・・v-7
簡単なレシピとにゃンこのことが主な話題ですが、良かったら また 遊びにいらしてくださいね^^
いろいろ お話してくださいね ♪
お待ちしてます e-466

ひのなさま

まだ暑いですか~??
札幌は うそのようにす~っと涼しくなり 雨が降ってますよ v-279
暑いと にゃんこ寝てばかりですよね^^

冷中風お蕎麦 よく作るんですの
さっぱりして 暑い時には最高よ ♪

餃子のたれは 一晩置くだけ v-290
それで なじんで美味しくなるの^^
全く 手抜きばかりです  
 感心しないで~~恥ずかしいよ v-413

夏休み 忙しそうですね^^
がんばってね~~~v-354

keniaさま

そうですね~丸い目 多いかもしれませんね~^^
実は ただちゃん 小さい時 DVにあってまして 視神経や頚椎に少し問題ありなんですよ
じっとしてる時も、常に首がプルプル.動いてるんです
痛くは無いようなのでいいのですけど・・・
ちょっと お年寄りっぽいのよ ^^
で、目もまん丸になりやすいのかも・・・?です
鼻もあまり良くないし、動体視力はかなり悪いですね
おもちゃをよく見失います~~v-356

元気なので 良しとしましょう e-465

昨日から また 抱っこ地獄ですよ~~~~
 まりP&.ただ吉 |  2007.08.04(土) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

♪暑いですね~

こんばんは
フェーン現象ですか!
暑くてニャンイコには辛いですよね><

その上、抱っこだなんて人間も辛い、又今度ねって気持ち分かります。

冷たいお蕎麦 冷中風
サッパリして美味しそうv-10
蕎麦が苦手の家族がいるので、素麺か細めのうどんでも大丈夫ですよね。
早速挑戦してみま~す。


ウインピー |  2007.08.04(土) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

ウインピーさま

こんにちは~^^
4日の土曜日は 一日中雨で気温の割りにムシムシでした~
毛皮族達には 辛い季節ですね e-464
そちらから見れば 札幌は涼しいですし、冬の室内は夏と変わらないですから にゃんこは年中毛が抜けて 冬毛 夏毛があまり変わらなくなってる様に思います^^

抱っこは この子達体温が高いので お断りしたいですね~~e-330
でも くっついてくるんですよ~ v-15

冷たいお蕎麦 めんつゆでも美味しいですが 目先を変えて中華風にするとサッパリして良いですよ ^^
パスタを使っても おいしいです^^
若者には その方が 良いらしいです ^^
うどん そうめんでもいいですね v-10
野菜イッパイのっけて どうぞ ♪
 まりP&.ただ吉 |  2007.08.05(日) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
