2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

雨だよ・・・にゃー

台風 オホーツク海に抜けて 温帯低気圧になったらしいですにゃ

オーストラリアから 5人のゲストが来てまして (家にじゃないけどね) 食事作りのお手伝いをしたり 彼等(ミュージシャン)の歌を聞かせてもらったり・・・

楽しいく 忙しくしておりました 絵文字名を入力してください

ただ吉は 構ってもらえず不満そうです・・・うる

土曜日のランチに とんかつと冷やしうどん チョコレートバナナケーキ10人分を作り皆と頂きました OK
残ったヒレカツを5切れ 晩ご飯ように持ち帰り カツ皿にしました

ヒレカツ とじ

カロリーOffのために 玉子は小さいの1個だけ・・・

       久しぶりの揚げ物・・・おいしかった~~♪




北海道倶知安町の名物 ジャガイモで作ったうどん

豪雪うどん をお土産に頂きました



豪雪うどんパンフ

豪雪うどん


普通のうどんとは食感がかなり違います

しっかりしたコシとプリプリ感、なかなか千切れないもっちりとした麺です >v< 
10分茹でて水でよく洗ってしめます

明日 ゆっくりと作ってみましょう


   
    ただ吉っつあん 遊ぶ

ハグッ


         ねらう


  よっしゃ~


ご満悦

ほめられて・・・ご満悦   

 「上手だね~~ た~ちゃん 顔 」

      ” ハート ふごーふごーふごー  ”

EDIT  |  18:26  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

ただ吉っさん、いろいろあったんですねv-409
でも、こうしてまりPさんと遊んでる姿を見ると、今はとても幸せそうですv-344

これからも、元気なかわいい姿、みせてくださいね、ただ吉さんv-411
kenia |  2007.08.06(月) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

そーいえば アタシもトンカツ しばらく口にしてません
そのカツ皿ください   カツ丼にして食べるから^m^

ただ吉さん いい子・いい子してもらえて よかったねーv-344
nobee |  2007.08.06(月) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

家も夫のダイエット以来揚げ物を作る事はありませんね
その反動で外食した時なんかは天ぷらとかから揚げとか
食べたくなります
たまにだからいっか~(^^ゞ

じゃがいもで作ったおうどん初めて聞きました
流石北海道♪

ただちゃんの「ふごー」はもしかしてゴロゴロ?(^^)
nyamia |  2007.08.06(月) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

keniaさま

辛い事がいっぱいあったのだろうけど、人を拒絶しないで甘えてくれるかわいいこです^^
ただ吉も家に来てから、健康になってノビノビして でかくなりました・・・身長5Cm+体重0.5Kg+ v-16
ただ吉のおかげで ワタシも 幸せです~~v-10

応援ありがとうにゃ~~~んe-466

nobeeさま

え~~ホントデスカ??
とんかつ 一人分作るのって結構面倒ですよね~
うちは ダ~リンがいる時は月2~3回の割りでヒレカツのオーダーが入ります・・・v-16
デブは揚げ物が 大好物なのよっ!

カツ丼 たま~に食べるとおいしいですよね~^^
では、今 お持ちいたします e-168 ^^

nyamiaさま

そうそう ダイエットの敵ですよね 揚げ物 
油を減らすだけで スムーズに体重落ちますね ♪
その 反動が外食で・・・v-291 出ちゃいますね^^
たまの 楽しみもないとね ♪
ワタシも 外食の時だけデザートの軽いケーキを食べちゃいますよ ^^

ただ吉の「ふご~ふご~」は 喉ゴロゴロです ^^
どう聞いても 「ふご~ふご~」なんです
大きいゴロゴロというべきか・・・? 
おもしろい鳴き方をする子です e-465
れおたん めいちゃんは どんなゴロゴロ??
 まりP&.ただ吉 |  2007.08.06(月) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

♪またまた美味しそう

まりPさんのブログには、いつも美味しそうな物ばかり!
とんかつは外国の方にも人気ですよね。
揚げ物は我が家でも人気メニュー...
でも作るのが面倒だし、家の中が油臭くなるのが悩みです。
日本のお惣菜屋さん、ドイツに来ないかな~
きょん0326 |  2007.08.07(火) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

きょんさま

そうなんですよね~~
油臭くなるの わたしも イヤですね v-12
だから 夫が留守の間は 作りません ^^
窓 全開にしても暫くは匂いが気になりますね~

日本のお惣菜やさん ほんと あちこちに出来たら良いですね~
NYのデリみたいに v-354
外国暮らししてると 食べたくなる日本の味がありますよね
v-373
うちの夫は 帰国すると必ず お寿司を食べに行きますよ
あと、らーめん カレーライス てんぷら 漬物かな?
とにかく 食に走ります・・・v-16
好きなものが食べられないのがストレスだそうです

その割りに 太って帰ってくるのはなぜ??
 まりP&.ただ吉 |  2007.08.07(火) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
