2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

カルトナージュ 手帳カバーとペンケース

もう 2010年も数えるばかりになりましたね 

札幌はようやく冬らしく 寒くなってきました 

このまま 根雪になっちゃうのかな~ 

ツルツル道路の運転 怖いわ~~~ 



グレース工房 というNPO法人に参加させていただいてから 早一年 

天然酵母パン、道産食材のスイーツ、カルトナージュもみんなで楽しくレッスンして習得しました

実は ワタシの手帳カバーは 毎年同じ物を再利用しているんです

          手帳カバー と ペンケース


ペンケースは キャスキッドソンのランチバッグを解体して使いました

なかなか 可愛く出来ました    

手帳カバーに使っている布は、鎌倉スワニーさんで2年位前に買ったもの・・・

今ではもう手に入りません

なかなか 大人っぽくて素敵な花柄ってないですね~

また 入荷しないかな~   








                           優しい時間     







テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  17:00  |  カルトナージュ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

お久しぶり ^^;

すっかり ご無沙汰でございました 

ただ吉は超元気 ワタシもなんとか元気です 

以前は毎日が日曜日だった有閑マダム 

しかし・・・このごろは一週間休みなし なんて時もあるくらい忙しいのです 

無給だけどサ   ぷぷ

NPO法人の理事を引き受け、教会の奉仕をせっせとやり、病院で検査を受け、長生院で治療を受けて

家では ただ吉のホットカーペット兼座椅子として 有効利用されております 

ただ吉は、たまにオカンが家に居ると側を少しも離れたくないのか おんぶも出来るようになったとです 

嬉しい重さを噛み締めて(はぁ~;)おります

          ただ吉 ころころ


そんな訳で またまた 不定期ではございますが 更新しますのでどうぞよろしくお願いします 








                              優しい時間






          今年のシュトーレン


今年のシュトーレン うまうま!!




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

む 蒸すねぇ~ (TT):

昨日は 倒れるかと思うほどあづがっだ・・・・

雨降りそうだったから 蒸したんだねぇ


          放熱中

ただ吉 放熱中

          給水中

そして 給水中


それ オカンのなんだけど・・・・




窓コンも もちろん 独占

          独占


「ワタシも涼みたいよぅ~」 遠慮気味に言ってみた



そうしたら なぜだかちゃぶ台の上から こんな顔で睨み続ける


          邪魔だ


ワタシ なにか しましたか ・・・・






どけ 邪魔だ!!



が、だるくて 叱る気にもなれず 










夫は10日ほどで休暇を切り上げられて、ノルウエー、オランダに出発しました 

かわいそーに 棒読み

クリスマスまで帰れないらしい   かわいそーに  棒読み





明日は グレース工房でレッスンだ~♪ 

ファンシーカップケーキ  を作ります









                                   優しい時間







テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:35  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

あづ あづ あづ あづ ここ夏ぅ~?

2日ばかり 続いて30℃超えの札幌でし・・・

暑さに慣れていない道産子には 応えます 

エアコン 窓コンだけど フル稼働でした

風 ちべたい~ 

ただ吉も冷風 満喫でし




食洗機 いや 夫が今日 明日にも帰ってきそうです

数日前には釜山経由と言っていたので、ステキなお土産の妄想をしていたのに・・・・
小樽港へ着くそうな 

マジ?

クイジナートのフードプロセッサープロ、 デロンギのコヒーマシーン、 ステキングなバッグ etc・・・
ナッシング?

 

じゃあ 今度ね!!

絶対ね!!!!!

あづ~~~~  今日も あづ~~~~


          Mちゃんとお茶



          ぼくへの おみやげはにゃいのか~~~?      
          にゃおー



午後から 天然酵母パン教室レッスンです

がんばんべ







                            優しい時間








EDIT  |  11:15  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

kotoba

年に2ヶ月ほどしか家に帰ってこない夫

あ ^^; 

別居中とかじゃなくて、仕事で海外に行ってるんです  っぷ


そんな夫が 以前ポツリと

「食洗機買ったら?」 なんて言ってくれた


ほぉ~ 珍しい 家の事に関心を示すなんて とその時は 

「いーよ、一人分の食器だもん。食洗機なんて勿体ないよ」って言っといた

しかし 休暇で帰って家に居る間 一ヶ月ほど 洗い物は夫が殆んどやってくれてるのだった 


そう ワタシは洗い物をマメにしないダメ主婦・・・・ 



夫の「食洗機買ったら?」は LOVEというオブラートで包んだ 「ちゃんと洗え。じゃなきゃ機械買えよ」という

心の叫びだったのだ 

と 最近気が付いた 

ぷぷぷぷぷ・・・・


気にならない者にとっては、なんて事のない事 

言葉の真意は時として伝わらないものだ   ひとごとか! 


「まず自分の目から梁(はり)をとりのけなさい。そうすれば、はっきりと見えるようになって 相手の目のチリを取り除く事ができます。・・・・・心からあふれ出る事を、口が語るものである。」ルカの福音書 6:42~45


受け取る側に問題のある場合がある

鈍感なワタシは 夫の不満を汲み取れず 「なに贅沢な事言ってんのさ」と心の中で呟いた

ごめんよ~


私の目には ぶっとい梁がいっぱいある

取り除けなければ・・・・ 反省 




食洗機より ルンバが欲しい 今日この頃 ・・・・っぷ 



           オカン だめだにゃ~
          変な寝相




           グオー
          爆睡中









                            優しい時間






お返事遅れててごめんなさい 
ありがたく拝見しております
NPOのパンレッスン、試作、レシピを作ったりなどしておりまして
ゆっくりPCに向かえませんのです
なが~ィ目で 応援してくだされば感謝です 謝謝






EDIT  |  15:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
